あなたの売上を倍増する「真似」の仕方の神髄とは?

こんばんは!

「あなたの売上アップ請負人」の神城豊です。

さて、前回(今朝)は、

営業の売り上げを倍増させる

「絶対無敵の営業マン」になる【道】

剣道、武道から、歌舞伎、華道など芸事を究める【道】

同じ「プロセス」を辿る、、

つまり

【守・破・離】(シュ・ハ・リ)だと

いうお話をしました。

※前回読んでいない方はコチラをご覧ください!👇👇

「あなたを「絶対無敵の営業マン」にする「守破離」とは?」

中でも最初の段階の「守」とは

一言で言えば、あなたの師匠の教えを「100%」守り

そう、理屈抜きで、あなたの「理想の営業マン」を真似し

なり切ること。なんです。

 

■でもね、これが中々難しい・・・

なぜ難しいのか・・・

あなたにも、私にも、人間は誰にでも

自我と「プライド」があるからです。

「守」のレベルでは

こうした「自我」「プライド」は一切捨て去らなければ

いけません。

そう「結果を出せていない自分」を素直に認め、

「結果が出ている、あなたの理想の営業パーソン」

完全になり切る「覚悟」を持たないといけないんです。

 

その「覚悟」が出来たら

◆次は

「どうやって、真似るか」です。

まずは

「理想の営業マン」の 一挙手一投足を

じっくりと【観察】することです。

他とは違う「際立った特長、独自性」を見抜くことです。

例えば、その憧れの営業パーソンが

「誰よりも早く、出社している」なら

あなたは、それよりも早く出社するべきです。

その人が、営業訪問する前に

徹底的に、訪問する顧客を調査しているのなら

そのままの方法をあなたも真似してみるんです。

まだ、沢山あるんですけど、ちょっと長めになってきたので

この続きは、次回のお楽しみに!!

☚目指せ、スーパー営業マン!

 

理想の営業マンを真似れれば、売上倍増!

こんばんは!

【あなたの売上アップ請負人】の神城豊です。

今朝は、「どうすれば売り上げアップ出来るか?」

の解として

■あなたは「なぜ、営業マンをやっているのか?」

の、あなたなりの回答を考えよう。

というお話をしました。

あなただけの「営業マンとしての意義、目的、遣り甲斐」

を考えてもらうところに「ポイント」がありました。

これ、究極的には

「あなたは、なぜ生きているのか?」

「あなたは、なぜ、毎日の行動をしているのか?」

という究極の「哲学的な質問」になっていくんですけどね。

☚哲学、考えること・・

まあ、それはさておき

次のステップですが

◆あなたは「どんな営業マンに将来なりたいのか?」

2年後、5年後

あなたがなっていたい「憧れの営業パーソン」は

どんな人物像でしょうか?

あなたの身近な、会社や取引先で

何となく「尊敬出来る営業マン」がいると

一番良いんですけどね。

もし、いなくても、あなたが想像する

「理想の営業マン」のキャラクターを

考えてみて下さい。

どんな些細なことでも良いです。

例えば

・笑顔が爽やか

・いつも機嫌が良く、周囲を明るくさせている。

・大きな声で気持ちの良い「挨拶」をしている。

・物腰が柔らかい。

・リーダーシップがある。

・どんなクレームにも、丁寧に対応している。

などなど。

☚笑顔の営業マン

そう、「理想の営業マン」の人となりや性格ですね。

身近に「尊敬できる人」がいる場合は

その人のどんな所が尊敬できるのか、を考えて

ノートに書きだしてみて下さい。

次に、少しでもその「理想の営業マン」に近づくため

その人の一挙手一投足を観察し

徹底的に「真似をしてみて下さい。」

それから、あなたが営業シーンで困った時

心の中で

「あの憧れの先輩なら、こんな時どうするんだろう?」

と考えるクセをつけて下さい。

理想像を良く観察し、徹底的にコピーする。

その人自身になりきるかの様に。

これ、「あなたの売上を伸ばす」には

中長期的には、非常に大切なポイントです!

明日から、早速実行して下さいね!

👉トップページへ

👉第一回記事へ