営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

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お客の心を開く最強のネタは【あなた自身の失敗談】!~ハマると凄い爆発力!

更新日:

おはようございます。

あなたの【売上アップ請負人】の

カリスマ・営業コンサル=神城豊です。

前回は

質問は【自己開示・ファースト】で、

つまり

あなたが質問したい内容

あなたが最初に開示しておく」

と、お客様も「心を開いてお話ししてくれる

というお話をしました。

一番受けるのは「あなたの笑える失敗談」

◆これ、もっと進化していくと

一番、お客様(というかに人様、みんな)

「受ける自己開示」の内容って何だか

分かりますか??

答えは、1つじゃないと思いますけど

私の30年以上の営業経験上からの「答えは」

【あなた自身の笑える失敗談】

です。

しかも、その場の「話の流れに即している」笑える話。

これは、一石何十鳥もの【必殺の武器】ネタになり得ます。

ただ【劇薬】なので、TPO(時と場所)を

外すと、ヒドイ失敗をやらかすことにも

なりますので、要注意ですね。。

少なくも、笑えなくとも

【あなた自身の、ちょっとした失敗談】

を、タイミング良く開示すると

お客様に親近感を持たれ

また意外と【信頼】されたり(失敗談の内容と程度によりますが)

もしますので、是非とも実践してみて下さい。

※但し、劇薬なので、若い方は、身内の「先輩」
で試してみて「感想」を聞いてみてから
お客様で実践するのも、手かもしれません。
☛小さな「テスト・マーケティング」です。

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