営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

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あなたが最強営業マンになれる「名言・金言」~一流営業マンは「話さない」!~

更新日:

こんにちは!

あなたの【売上アップ請負人】の

カリスマ・営業コンサル=神城豊です。

今日の名言・金言は「一流は【聴くこと】の大切さを知っている。」です。

<<今日の名言>>

“ほとんどの営業マンは、「売ること」は「話すこと」と同じだと思っている。

しかし最も有能な営業マンは、【聴くこと】が自分たちの仕事の中で

【最も大切な部分】だとわかっている。”

ロイ・バーテル(オンラインビジネスとセールスに関するソートリーダー)

 

◆本当に、多くの「営業マン」や普通の「ビジネスマン」は

大きな「勘違い」をしています。

×「出来る営業マン」=「おしゃべりの上手い人」

と・・・

そうじゃなくて、真実は

◎「真の一流営業マン」=「良く聴いて質問する人」

なんです。

あなたが「売り込みを受ける側」になってみれば

直ぐ分かります。

自分に全く興味のない「商品」や「サービス」

を売り込もうとする「おしゃべり」ほど苦痛なことはないと・・

 

そんなことより「俺の話を聴け!!」「たった5分で良いから!」

と歌の歌詞を、心の中で「叫びだします」よね・・

 

 

◆それでは、お客様の話を「聴く」には、どうしたら良いのでしょうか?

まず「自分自身を【無】にすること」

「売ること」も「話したいこと」も捨て去り

空っぽの自分にして「目の前の人を良く観察する」ことです。

そして、素直で素朴な気持ちで接すれば

「良き質問」が出来ます。

そう

「この人は、どんな性格で、どんなお仕事ぶりなんだろうか?

この人は、何にご興味があるんだろうか?」と、

【自分ではなく、お相手に焦点を向けるんです!!】

誰でも「世界で一番興味があるのは、【自分自身のこと】ですから!」

 

頑張れ、明日の超一流・営業マンを目指して!!

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