営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

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最優良顧客リストを、こんにゃくに書いていた訳は?

更新日:

こんばんは!

あなたの売上アップ請負人の、カリスマセールス・神城豊です。

前回は、

あなたの営業売上をアップするには

【成約案件数】を増やし

【成約率=コンバージョン・レート】を、同時に上げること。

といったお話をお贈りしました。

☚成約率アップ!

 

成約する「案件」と、その確率を同時にアップ

させるために「最も大切なモノは」

【優良顧客リスト】(顧客名簿)

なんです。

 

この顧客リストの質と、数で

あなたの売り上げは決まってしまいます。

勿論、あなた自身の「営業スキル」「営業マインド」

最後には「人間力」次第で、

同じ「リスト」を持っていても「差は出ますけど」

営業としての「実力が互角」であれば

「顧客リスト」の差が

もろに「売上額」の差になって出てきます。

「顧客リスト」というのは

昔から商売人にとっては「命の次に大切なモノ」

で、江戸時代の大きなお店では

【最優良顧客リスト】は「こんにゃくに書いていた」

んですけど、皆さんなぜだか分かりますか?

正確に言うと「紙に書いた顧客リスト(大福帳)を

こんにゃくノリで加工してた」ってことですが・・・

答えは、次回にお教えします!

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