営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

スポーツ 芸能 話題

貴乃花親方と白鵬のにらみ合い、と共通点とは?「日馬富士の貴ノ岩暴行事件で」

投稿日:

世相をブッタ斬る!

侍オヤジ、参上です!!

いつまで経っても、連日・連夜

日馬富士の暴行事件

TVワイドショーは持ち切りですな~~

というか、日馬富士が引退した以降は

日馬富士の処分(要は、起訴されて裁判になるかならないか・・)

とか、彼の引退後の第二の人生とか・・・

に焦点が移っちゃってますよね。

というか、

貴乃花親方vs白鵬・・・

の対立なんて、

最大の被害者である「貴ノ岩」

そっちのけで、場外乱闘風な

感じになってきてます。

で、白鵬はモンゴルで子供の頃

現役横網・貴乃花に憧れ尊敬していたし

貴乃花も、初期の横網・白鵬は手放しで

風格のある文句なしの横網、と認めていた。

それなのに、今では

「あいつが巡業部長で付いてくるなら

俺は行けない。」

とか、子供みたいなことを言い合ってるような・・・

好き嫌いの感情は置いておいて

角界を代表する

大横網通しなのだから

大相撲発展の為、お互いに良い点を認め合って

協力することが必要だと思いますね。

二人に共通してるのは

なにか、「自分一人で何でも出来るんだ。」

というか、周囲に何を言われても

「自分独りになっても頑張るんだ」

という間違った「自己高揚感」が

ある気がしてなりません。

たしかに、二人とも大横網だし、凄い力士ですが

大相撲全体を良くしたり、改革したりというのは

1人や2人の力だけじゃ、到底成しえません。

多くの力士や、世間の賛同や、共感と協力が

あってこそ「何かを成し遂げられるんです。」

「俺が一人で頑張らなきゃ」と

思い込み過ぎず、肩の力を抜いて

全体を良く見て言動を選択していけば

袋小路から脱出し、事態を良い方向に持っていけると

思います。

いま、一番大切なことは

「貴ノ岩」を、どうやって普通に土俵に戻して

あげるか。 この一点ではないでしょうか。

弟子想いの貴乃花親方なら十分に分かって

いるとは思いますが

独断専行にならぬように気を付けて欲しいモノです。

👉トップページへ

👉第一回記事へ

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-スポーツ, 芸能, 話題
-, , , , , , , ,

Copyright© 営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.