営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

仕事術 営業の本質 幸せに成功する

あなたに成功を約束する「良き習慣」を身に着け「悪しき習慣」を無くす秘訣とは?

更新日:

こんばんは!

あなたの【売上アップ請負人】の神城豊です。

前回は、

お客様を訪問する時間帯

出来るだけ自分がベストパフォーマンス

発揮できるように工夫しよう。

生活の「良きリズム」「売上アップ」に直結する。

といったお話をお贈りしました。

◆今回は「営業売り上げをアップする。」

のは勿論、「人生を幸せに成功させる」

ためにとても大切な法則について

お話しします。

■結論からズバリ言えば

「仕事も、私生活も、【一番大切なこと】

に焦点を絞り【ルーティン化】しろ。」

ということなんです。

ヒネクレマン:「また、分かったような、分からんような・・・

もっと具体的に言ってくれないと、ピンとこないよ!」

神城:ごもっとも。

そもそも、私たちは

無意識のうちに「生活習慣」=スケジュール

出来上がっていて

あなたが一番心地よいと感じている

スケジュールで日々を過ごしています。

でも、この「無意識に作られた習慣=スケジュール」

には、悪しき習慣や、不合理な習慣

潜んでいるんです。

例えば、

止めよう、止めようと思って

なかなか出来ない「深酒、二日酔い」

なんかは、「悪習」の最たるものです。

◆理想は、こうした「悪しき習慣」を全て排除

「良き習慣」に入れ替えることです。

がしかし・・・

人間は弱いもので、かつ「悪しき習慣」にも

それなりの理由と、長年にわたり

やってきてしまった「実績」があるので

そうそう、おいそれと「全部を止める」というか

モノによれば「止めること自体が難しい」場合もあります。

◆では、どうすれば良いか・・・

あなたが「気に入った」かつ「重要と感じられる」

【新たな習慣】を見つけ出し

それを【最優先し】

一日のスケジュールを組み立てることです。

私の場合で言えば

「ブログを書く」ことと

「読書すること」

の2つをこの二か月

「最優先課題」にして

一日のラフなスケジュールを組んでいます。

◆不思議なことに「好きでやっている良き習慣」

を継続して一日の一定時間に組み込むと

「悪しき習慣」が消えていくんですね。

なぜって「悪しき習慣」をやる時間が

なくなるからです。

意識の上でも「俺はこんな良くない悪い習慣を持っている・・・」

だから、この悪習を止めなきゃ!

と思えば、思うほど、いつかリバンドが来ちゃいます。

そうじゃなくて

「大好きなこと」を真っ先にやり続けよう、

そうすれば「気分も良くなるし、充実感が味わえる!」

快感情を刺激した方が「継続する」成功率は

グッとあがります。

是非とも、お試しください!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

 

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-仕事術, 営業の本質, 幸せに成功する
-, , , , , ,

Copyright© 営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.