営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

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【あなたの売上アップ・仕事術】お客様の営業訪問時間帯は、いつがベストなの?

更新日:

こんばんは!

あなたの【売上アップ請負人】の神城豊です。

前回は、

あなたの売上をアップさせるためには

生活に「良きリズム」をつけて

「ベスト時間帯」「最重要な仕事」

をしよう!

といったお話をお贈りしました。

☚良いリズムが成功を生む!

ここで、みなさん

疑問に思われることってありませんか?

ヒネクレマンの登場を待つまでもなく!!!

★そうです!

「お客様の訪問時間帯」はどうするのか?

という問題です!!

ここが、「営業マンの勝負どころ」「戦場」

もしくは「芸人の舞台」

な訳ですから「最高の状態で、最高のパフォーマンス」

を発揮しなければいけません。

「お客様の訪問時間帯」は、お相手のご都合も

あり、完全には「あなた自身でコントロールする」ことは難しいです。

でもね、私の経験によれば

80-90%は、こちら側から「時間帯」は

コントロール出来ますね。

多くのお客様が

「神城さんの都合の良い日時をメールで送って下さいな。

こちらで調整しますから」

と、こんな感じになるパターンが圧倒的に多いはずです。

私は、ほとんどの場合「時間の効率化」と

「体力」を考えて

早朝か夕方アポを入れるのが基本です。

そう「直出」か「直帰」が基本です。

余程の締め切りが迫っている見積書や

提案書の作成があれば帰社しますけどね。

そもそも、午後一とかにアポ入れて

帰社しても「仕事の流れ」が一時中断してますから

効率が落ちますね。

ここは、皆様の好みや都合に合わせて決める話

だと思います。

でも「営業訪問」は

役者にしてみれば「舞台に上がる」のと

一緒ですから

どんなシュチュエーションでも

即座に「マインド」を切り替えて

「最高の笑顔」と気分で臨むのは当然です。

おっと、本題に入る前に

長くなってしまいましたので

「生活の、仕事のリズムを創る上で

最も大切なこと」

は次回のお楽しみに!

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