営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

仕事術 営業スキル

あなたの売上額を決定する【営業戦略】はいつやれば良いのか?

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こんにちは!

あなたの【売上アップ請負人】の神城豊です。

前回までは、

お客様の【不満】を聴きだし

それを解決する提案が出来るように

心がけよう。

お客様の【不満分野】

あなたの手中にある内容を引き出せるのが

プロの営業マン、といったお話でした。

■今日は、ちょっと趣を変えて

事務所での仕事を効率良く仕上げるヒントを

お贈りします。

営業マンのデスク・ワークって結構、沢山ありますよね。

営業レポートから、上司への報告会議(これ無駄なの多過ぎですが)

売上・予算管理(これ重要)、部下の面倒見ること・・

他部門(とくに現場)との調整、

お客様とのアポ取り、電話クレーム対応、などなど。

こうしたデスク・ワークを要領よく短時間に

手際よく処理するのも「一流の営業マンの条件」です。

デスクワークを上手くやり「売上アップ」に繋げる

ためには「デスク・ワーク」の中で

【一番、売上アップ】に直結している「重要な仕事」

何か?

を考えることが大切です。

それは「どのお客様」の「どういう案件」を「どう攻めるか」

もしくは「新規顧客」をどうやって開拓していくか。

など「営業活動」を最適化するための

「作戦=戦略」を【考える】時間

最も重要です。

☚戦略を考える!

◆この最重要な【営業戦略を考える】時間

雑務が『どんなに忙しくとも』

一週間に数時間は、まとまった時間をキープ

すべきですね。

これを意識的にやっている営業マン

全くやっていない営業マンでは

3年後(否、一年後でも)「売上額」に天と地の差が出ています。

 

◆それでは、その最も大切な【営業戦略】を考える。仕事

を、いつどこで、やれば良いのか・・・

それは「あなたのベスト・タイム&プレイス」です!

その意味は・・・次回のお楽しみに!

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