営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

仕事術 営業の本質 幸せに成功する

マジで、あなたの売上を2倍にするには、古いワインを捨てろ!とはどういう意味?

投稿日:

こんにちは!

あなたの【売上アップ請負人】の神城豊です。

 

前回は、トップ営業マンとNG営業マンの

「鞄(カバン)の中身の違い」についてお話ししました。

 

 

今回は、

営業マンとして、また人間として「あなたの価値を上げる」方法

についてお贈りします。

 

『新しいぶどう酒は新しい皮袋に』

は、新約聖書に出てくる有名な言葉ですが

私は少し、現代風にアレンジして

『新しいワインを仕入れるには、古いワインは捨てなければならない。』

と言いたいです。

ヒネクレマン「新しいワインだの皮袋だの、一体全体なんのこっちゃ??」

☚ヒネクレマン

 

あなたの「今の営業成績」は、他ならぬ「あなた自身の現在価値」が

生み出した結果です。

つまり根源的に「あなたの営業成績をアップ」させるには

「あなた自身の価値を上げる」ことが必要なんです。

 

異次元の「売上」を上げるためには

あなた自身の価値を「異次元」の世界まで昇華させる必要があるんです。

 

■具体的に言えば

あなたが良く話し、仲が良い友人、同僚を5名思い浮かべて

みて下さい。

その5人の「平均年収」が、今のあなたの年収

ほぼ同じでしょう。

 

 

つまり、人は誰でも「現在の自分と同じレベル、価値観」の

他者を引きつけ、友人・知人になっているんです。

 

「年収」は最も分かり易い「一つの事例」に過ぎません。

今のあなたの「考え方」「ライフスタイル」「価値観」

に近い人ほど「仲が良い」傾向があるのは大規模な

心理テストでも分かっています。

 

この要素の一つに「現在の、あなたの売上額」も入って

いる訳です。

 

では、どうすれば「あなたの売上をアップ」出来るのでしょうか?

 

簡単です。

あなたの付き合っている友人、知人を「変えれば良い」のです。

あなたの倍、3倍の売上をたたき出し、しかも人格的に

尊敬できる人たち

こうした人たちと「接触する時間」を長くし

「話の内容」の濃度も上げていくように

「意識して」変えて行くことです。

 

つまり、あなたが「付き合っている人々」のレベルを

上げ、全く「異なった友人・知人」につねに囲まれている様に

することです。

 

ハイ、「言うわ易く、行うは難し」ですね。

そうは言っても、

現実問題として、会社に勤めていれば

上司や同僚は自分で選べませんし

「急に周囲の人間を入れ替えろといったって、無理だよ!」

 

ではどうすれば良いのでしょうか?

次回のお楽しみに!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-仕事術, 営業の本質, 幸せに成功する
-, , , , , , , , ,

Copyright© 営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.