営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

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ミッキー、ミニーに見る、売上アップさせる為の「ブランド」の大切さとは?

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こんにちは!

【あなたの『売上アップ』請負人】の神城豊です。

前回までは「営業の勝ちパターン」 「負けパターン」

についてお話ししました。

今回は「勝ちパターン」を多くする為の

基盤となる「あなたのブランド力」

高める方法についてお贈りします。

◆ミッキーマウスって言えば

ディズニーの代名詞になってますよね!

ミッキーのお誕生日って

1928年11月18日なんです。

ヒネクレマン:今年で何歳やねん?

神城:ミッキーは永遠に、年取らないの!

ミッキーはその時、映画『蒸気船ウィリー』(1928)

でデビュー、誕生し

いままで世界中の老若男女から愛され続けてきました。

蒸気船ウィリー

ミッキーの恋人(?)ミニーも可愛いですけど・・・

 

ミッキーと言えば「ディズニーランド」や「デズニー映画」

をすぐにイメージしますよね。

 

これって「〇〇」と言えば「××」という

強烈な「ブランド」効果なんです。

 

営業で「売上倍アップ」するためにも

ミッキーのブランド効果は、強力な武器になります。

例えば、あなたが「車の販売」のことなら

アイツに聞けば何でも分かる。

と周囲から言われるようになることが

営業マンとしても、とても大切で

それこそが「あなたのブランド」であり

「あなたの、強力な【営業上の武器】

になるんです。

 

◆では、どうすれば、

あなただけの「営業ブランド」を確立出来るのか・・・

 

まず、「1つのこと」に、徹底したコダワリを持つことです。

例えば、営業で言えば

「接客」でも「セールス・トーク」でも、たった1つのことで

「The Best」になること、を目指すべきです。

また「商品」「サービス」でも1つのこと

徹底してコダワリ、知らないことは何もない状態に

知識と経験を深めるべきです。

「たった1つのこと」は、最初は小さく細分化された

「ニッチ」な分野にコダワッた方が良いです。

例えば「接客」というと範囲が広いですが

ご高齢者向けに高額商品(ダイヤ)を売る場合の

接客の仕方。とか

 

「主婦層に、アジア限定の旅行を売る」とか

「20歳代のエンジニアに、最高のソフト」を売る、、

などなど、

「顧客層」と「商品」「サービス」を出来るだけ

絞って、研究し、深めていく方が

漠然と「接客」の全てを深めようとするより

全然「エッジ」が効きますし「ブランド」も

かえって早く「確立」出来ます。

 

また「あなたブランド」を「確立」し

〇〇と言えば「あなた」とするには

一定の「時間」が必要です。

数年間は「〇〇」を深めて、ことあるたびに

周囲にもアピールしていけば

ニッチの分野なら「あなたブランド」が

半年後には「確立」しています。

それを起点として、関係する周辺の

「ブランド」を確立していけば数年後には

もっと広い分野で「あなたブランド」が確立しているでしょう!

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