営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

セールストーク 仕事術 営業スキル

あなた自身がお客になれば、お客様の気持ちが分かり「売上アップ」する!

投稿日:

おはようございます!

あなたの【売上アップ】請負人の神城豊です。

前回【行動力】を付けるには

【勇気】【大局観】がいる。 というお話をしました。

◆今回は「自分がお客様の立場」になってみよう!

です。

ヒネクレマン:「なんじゃそりゃ???意味不明じゃわい!!」

神城:「イエイエ、この『立場を真逆にして体験する』
って、とっても大切なことなんです。」

例えば、先生と生徒って「教える側」と「教わる側」

で立場は真逆ですよね。

いつも「先生」で生徒に教えてばかりいる教師

やコンサルタントが

ある時、同じテーマで「教わる側=生徒」に

なると「教わる側の気持ち、本音」がよく分かったり

するもんです。

◆また、普段はピッチャーしかやったことがない野球選手が

キャッチャーを遊びでやると

受け身の気持ちが初めて分かるし

バッターボックスで「打者」になれば

「打者の心理」を身をもって体感出来るんです。

◆そこで、普段は「商品やサービス」を売り込んでいる

あなたが、真逆に「売り込まれる側」になってみるんです。

 

これ、私の実体験で、売り込まれたことが何度も

あるんですけど、

多くのセールスマンは

「話し過ぎ」ですね・・・

私は内心(そこんとこ、もう興味ないから・・・先の話して!!

とイラつくことありましたね。

 

 

◆そこで、提案ですが、社内で同僚の仲の良い営業マンに

自社の「商品・サービス」を売り込んでもらってみて下さい。

 

あなたがバーチャルのお客様になってみるんです。

そうすると「お客様」が、いつも、どんな気持ちで

「あなたのセールス・トーク」を聞いているのか、

そのダメなところ、良い所、が見えてきます。

 

そう、仲良しの営業マンの欠点もですが

「あなた自身の改善ポイント」も

見えてきます。

是非、「あなた自身がお客様」になってみてください!!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-セールストーク, 仕事術, 営業スキル
-, , , , , , ,

Copyright© 営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.