営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

仕事術 名言 営業スキル 営業の本質 幸せに成功する

ビル・ゲイツとウォレン・バフェット・・世界1位、2位の億万長者が教える「No1セールス」になる秘訣。

更新日:

ビル・ゲイツウォレン・バフェット共通の習慣とは?

みなさん、こんばんは!

【あなたの売上アップ】請負人の神城豊です。

今回は、世界1位、2位の大富豪

ウォレン・バフェットと、ビル・ゲイツ
名言から、

「あなたがトップ・セールスになる方法」

をお贈りします。

『世界No1とNo2の億万長者 世紀の対談』(日本経営合理化協会DVD)で

ウォレン・バフェットが、まず

才能のある人々が、その本来の能力を発揮出来ずにいるのは

習慣や性格、考え方が邪魔をして、合理性を発揮できないからだ。」

☚投資の神様「ウォレン・バフェット」

と発言し、これに対しビル・ゲイツ

「成功したのは、自分よりも優秀な人間と仕事したからだ。」

と答えています。

ビル・ゲイツ

これは、あなたが将来「トップセールスマン」になるための

極めて大切な「肝」を言い当てています。

 

◆まず、何よりあなたの今の「習慣」「性格」「考え方」

現実のトップ・セールスマンと、比較してみて下さい。

特に「分かり易いのが【行動習慣】です。」

【行動習慣】とは、例えば

朝の起床時間は、就寝時間は何時か?

とか「時間の使い方」のクセですね。

◆例えば、アメリカの成功しているエクゼクティブは

大多数が、朝の出社、仕事はじめはかなり早いです。

朝型のパターンが圧倒的に多いですね。

朝イチが、一番「頭も体も冴えていて、邪魔も入らない」

ので、革新的なアイデアや創造的な仕事をするには

適している、と彼らは分かっているんです。

【行動習慣】は早起きだけじゃありません。

トップ営業マンや、ある分野でトップレベルの成果を

出している人たちを観察すると、必ず【共通した行動習慣】

を持っていることに気が付くはずです。

あなたの会社で身近な先輩や上司で尊敬出来て

結果を出してる人たちを良く観察してみて下さい。

ポイントは「時間の使い方」や「モノの考え方」

「仕事に対するマインド・姿勢」です。

少しでも良い【習慣】だな、と感じたら

即座に、あなた自身の日常生活に「取り入れて」下さい。

これ【習慣】だけじゃなく【性格】や【考え方】も同じです。

 

◆トップ・セールスマンに共通する「性格」

明るく、前向きで、話していても「気持ちが良い」

人が多いです。

「考え方」は、常に積極的ですね。

これは、あなたの身近にいる「売り上げトップの先輩」を

良く観察して、真似てみて下さい。

◆また、ビル・ゲイツが言っていることは

自分が持っていない、もしくは弱い(が重要な)

何かの分野で、自分より遥かに優秀な人たちを

尊敬し、ビジネスパートナーにし続けた。

という意味だと思います。

全てを自分一人の力でやることは不可能です。

特にビジネスが大きくなればなるほど。

その時、自分には欠けている才能をカバーしてくれる

ビジネス・パートナーが常に横にいてくれれば

これほど心強いことはありません。

というかビル・ゲイツは「常にそうしたパートナーを探し」

仲間にしてきた。

ということでしょう。

この「自分より優秀な、才能のある人々」と仲間になり

一緒に仕事をやっていくことを目指すマインドも

あなたの「営業」を成功させるためには

極めて大切なことです。

すぐに周囲で「ある分野で自分より才能があり、ウマが合いそうな

仲間を探し出して下さい」

いま、すぐです!!!

すぐに、見つからなくともスコトーマが働いて

いずれ、素晴らしいパートナーたちが

向こうから寄ってくるようになります!

トップ・セールスマン目指して、頑張りましょう!!

 

👉トップページへ

👉第一回記事へ

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-仕事術, 名言, 営業スキル, 営業の本質, 幸せに成功する
-, , , , , , , , ,

Copyright© 営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.