営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

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あなたのお客様選びは間違っている!だから売上が伸びない!では、どうすれば?

更新日:

今晩は!

「あなたの売上アップ請負人」の神城豊です。

売上アップ

 

前回は、

【継続して売上アップ】する為に

【本質的な営業力】をつける為には

×「営業スキル」だけでは限界が来るので

◎「幸せな金持ち」の7つの要素を体得せよ。

でした。

 

◆では「幸せな金持ち」の7つの要素とは何か?

それは

1.目利き力

2.交渉力

3.数値判断力

4.コミュニケーション力

5.顧客創造力

6.ストーリー創造力

7.展開力

です。

ヒネクレマン:「なんすか?それは・・・・ その7つと
オイラの営業アップと何の関係があるの???」

 

◆1つ目の「目利き力」ですが

「目利き」とは、本来、絵画や壺など芸術作品の真贋を見分ける

能力のことを言います。

 

でも、ここでいう「目利き」とは

顧客や取引先を「選別する目・能力」のことです。

 

もし、あなたが「少しでも買ってくれるなら、誰とでも付き合おう、

どんな客でも客は客だから!」

と思っているなら、大間違いです。

 

なぜか・・・・

 

人生は「有限」で時間には限りがあり

「あなたが出会えるお客様」の数には「限りがある」からです。

ですから、あなたにとって「優良なお客様」を「選んでお付き合いをする」

感覚を身に着けるべきなんです。

 

◆つまり、ここで言う「目利き力」とは

「人物判定眼力」のことです。

平たく言えば「人を見る目」ですね。

 

◆そして、何より重要なのは

「誰でも、彼でも、深いお付き合い(継続営業)に入れば良い」

 

というものではない!!

 

「お客様として末永くお付き合いする顧客」は

「あなた自らの【基準】で選別しろ!」

ということなんです。

 

◆あなたが、普段良く付き合っている友人やお客様

6人の「年収」を平均すると

あなたの年収とほぼ同一になる。

と良く言われます。

年収は一番分かり易いので例として出しているだけで

一番言いたいことは

「あなたが付き合う友人やお客様」と

あなた自身が「同一化」しグループ化されている。

という事実です。

「類は友を呼ぶ。」

☚類は友を呼ぶ。似た者通し・・

「朱に交われば赤くなる。」

☚朱に交われば赤くなる

と昔から言われています。

最初は「同じような境遇」「同じような価値観」を持った

人々が引き寄せられ合い、グループを形成していくのですが

これが固定化されてしまうと

あなたの「成長」はそこで「止まって」しまいます。

 

◆それでは、あなたの顧客は「どういった基準」で

「選べば良いのでしょうか?」

長くなったので、次回のお楽しみに!

 

◆◆今日のポイント・サマリー◆◆

(1)「幸せな金持ち」の7つの要素

1.目利き力

2.交渉力

3.数値判断力

4.コミュニケーション力

5.顧客創造力

6.ストーリー創造力

7.展開力

 

(2)「目利き力」とは?

「人を見る目」で「顧客は選べ」

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