営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

仕事術

売上アップの【集中力】をつけ、あなたがスーパーマンになる方法とは?

更新日:

おはようございます。

「あなたの売上アップ請負人」の神城豊です。

今朝は、関東地域にも超大型台風直撃で

電車などの交通機関が大幅に乱れていそうです。

いつもより、早めに出るなど「事前対策」しておかないと

改札止めやら、人込みに飲み込まれちゃいそうです!

 

さて、今朝のテーマは

「あなたの営業成績を上げるための集中する仕事術」です。

☚集中・瞑想

◆仕事だけじゃなく、どんなことでも

ダラダラとやっていても、良い結果は得られませんよね。

【集中力】が、良い仕事の大きなカギになってきます。

 

それでは、どうすれば【集中力】を発揮出来るのか・・・

☚集中力

 

私ね、この一か月間、身をもって「経験」したんですけど

 

そう、このブログを毎日書くという「自らに課したワーク=修行?」

を通して、【集中力の不思議な現象】を実感したんです。

 

◆つまりね、

▽平日の朝のクソ忙しい時間帯では「1ブログ」書くのに

「30分」で出来るのに

 

▲土日など「休日」の時間がタップリある日でも
午前中に1つ書ければ御の字だって事実に気が付いたんです。

 

ヒネクレマン:「可笑しなこと言うね・・・土日の午前中なら
5個、6個とは言わないまでも、2,3個は楽勝で書けそうじゃんか!!

なんで1個なん???」

 

◆そうなんです・・・

一言で言えば「油断」しちゃうんですけど、

締め切り時間が無いと、色々なことを考えちゃって

なかなか「書き始められない」んですね。

もっと良いテーマがあるんじゃないかとか、

あれも、これもと、色々考えすぎて

そのうち、二度寝しちゃってる・・・・

もしくは「あのTV番組だけは役に立つから見なくっちゃ!」

と自分に言い訳して「誘惑に負けちゃう」・・・

ヒネクレレマン「そりゃ、単なる『怠慢』じゃねえの?」

まあ、それもありますけど

平日の朝は、あと40分で出社しないと遅刻だ!!と

「切羽詰まった精神状態」に追い込まれるので

余分なことなど一切考えず

雑念無しで【集中】出来るんです。

 

この原理を時間がタップリある土日でも

応用すれば良いんじゃないかって最近思ってるんです。

つまり、土曜の朝は絶対に9時までに3つブログを

書き上げる。と自分で【絶対締め切りルール】

決めて、守れたら何かのご褒美を自分にあげ

守れなかったら「罰」を自らに課す。

と決め実行すると、

集中力も際立って上がり、成果も出てきますね。

要するに

他の全ての仕事や「雑用」「雑念」を排除した環境で

狙った「たった1つの仕事」だけに意識を

一定時間「集中する」訓練を継続するんです!

 

◆つまり、

決められた日時に、一定の「負荷」をゲームの様に

自分に課して実行するトレーニングをやってみるんです。

これゲーム感覚でやってみると意外と面白いですよ!

 

◆例えば、大切なお客様への「プレゼン資料作り」を

いつまでもダラダラとやっているんじゃなくて

今日の9:30迄に骨子、構想は固めて

12:00迄には完成させる。

と周囲にも「宣言」して、自分との闘い

に入り【集中力】を極限まで高めてみる努力をするんです。

そうすると「火事場の馬鹿力」が湧いてきて

スーパーマン並みの「あなたの潜在能力」が発揮されます。

 

ヒネクレマン「ウうウううん・・・たまには素直にやってみるけど
必ず「スーパーマン」になれるかは自身ねえな・・・」

私「いえいえ、最初からスーパーマンにはなれないし、なれなくても
気にしたり、落ち込んだりする必要は一切ありません。

継続して「時間を区切って一つの仕事をやり抜くトライ」を

やっていると、半年、一年後には、きっと「スーパーマン」

になってます!!

あなたも、是非トライしてみて下さい!

★★今日のポイント・まとめ★★

集中力を発揮しスーパーマンになるには

ちょっと無理目な「締め切り時間」を自らに課し

1つの仕事「だけ」を完成させることに「没頭する」習慣

をつけてみよう!!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-仕事術
-, , , , ,

Copyright© 営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.