営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

仕事術 営業の本質

売上アップのためには仕事術も!勝負を分ける「小さな習慣」って具体的には何やりゃいいのさ!

更新日:

おはようございます。

「あなたの売上アップ請負人」の神城豊です。

昨日迄は、数回にわたり

1)「売上アップ」の為には「仕事」を効率的

こなしていく「仕事術」を身につけることも大切。

2)「仕事術」の基本は【集中と継続】

3)【集中と継続】する力を身につけるには

・役に立つ「良い習慣」

スモールスタートで、毎日、同じ場所同じ時間
21日間やってみよう。

という提案、ご説明をして来ました。

スマート君:「なるほど、良き習慣を身につける意味と
方法は、良く分かりました。

でも、正直「役に立つ新しい何か・・・」と言われても

具体的に「何を」始めれば良いのかピンとこないのですが・・・」

 

私:「なるほど、ごもっとも。

実は、「あなたが納得出来ること」なら

どんなことでも良いんです。

と言って終わりにしちゃうと身も蓋も無いので

事例を挙げると

1)営業日記を付ける。

これ「営業売上アップ」のためにやる訳ですから

あなたの営業活動に少しでも関係する「日記」

一日、2-3行で良いので書き続けるという意味です。

私は、毎朝、今日やるべきことのTO DO LIST
の整理と、優先順位付け

全ての仕事が終わった一日の最後に
どこまで出来たか、残った仕事は何か・・

を記録してます。

そこに、一言でも

👆「上手く行った点」

👇「失敗したポイント」

なんかも書き込んできます。

これ、もう何十年も続けているんで

空気を吸ってるのと一緒で完全に「習慣化」してます。

2)感謝の日記を2行書く。

これは、仕事もプライベートでも

今日一日で感謝したこと、人、事柄を
1つで良いので思い出し、一、二行書く。

という習慣です。

私は正直、こちらは、三日坊主で終わっていて
習慣化出来てませんけど

朝イチに、昨日の一日を振り返って
1つだけでも「感謝したこと」や

「とても気分が良かったこと」を

【思い出して】書くと、その日一日が快適になるのを
体感しています。

 

3)目標を声に出して言う。

毎朝、直近に立てた「あなたの目標」を

「〇〇を達成するぞ! 達成しつつあるぞ!」

と大声で言う。

これも、最初はちょっと恥ずかしいかもしれませんが

声に出すと「言ってる自分」「聞こえてる自分」の

二人の自分が「そうだよね!」と感じるんで

結構、効果的です。

 

4)好きな本を読む。

営業関係でも、趣味でも、どんな分野でも良いので

「本を少しづつでも毎日読む」習慣をつける。

私は、これは完全に「習慣化」してますね。

といっても「営業力アップ」とか「仕事術」とか

「ひとりビジネス・起業」とか

ノウハウ本が多いので、少し文芸作品など

趣味的な「読書」も追加していきたいなと思ってます。

 

5)運動する。

全ての基本である「体調管理」「健康維持」

のために、運動を習慣づけるのも本当に大切です。

ヒネクレマン:俺、体動かすの苦手だから、嫌だな・・・

「運動」と言っても大げさなマラソンだとか

本格的なモノじゃなくて良いんです。

最初は

毎朝「腹筋3回」を3週間やる。

毎晩、寝る前にストレッチ5分。

とかで十分なんです。

そこから、徐々に複利のパワーでレベルアップして
いけば良いんです。

 

6)語学のレッスン

英語のCD(あなたのレベルにあったモノ)を

毎日、通勤電車で聴く。とか。

まだ、まだ、沢山あると思いますよ。

あなたが納得できる

「営業力」「仕事力」アップ

そして究極的には

「人間力」「生きる力」がアップする

「小さな習慣」を見つけて

今から実行しましょう!!!

一年後は、別人のあなたが出現していますよ!!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-仕事術, 営業の本質
-, , , , , , ,

Copyright© 営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.