あなたはロボットになれば売上アップの習慣が身について三日坊主とオサラバ出来る!

おはようございます。

「あなたの売上アップ請負人」の神城豊です。

前回迄の数回は、

あなたの売上を劇的にアップさせるためには

▲「営業マンド」「営業スキル」を向上させていくこと。

は勿論大切だが、それと同時に

▲「仕事力」=【集中して継続する力】

を付けていくことも、極めて重要だ。

というお話をしました。

 

ただ、一度決めた「些細なアクション」でも

毎日、毎日、やり続けるのは至難の業で

「三日坊主」になりがち、、

では、その「三日坊主」を打破し

【集中して、毎日継続する】には、具体的にどうすれば良いのか・・・

について、今日は伝授致します。

◆もったいぶらずに、結論から言えば

【集中して、毎日継続する】には、

ロボットになれば良いのです。

ヒネクレマン:「オイオイ!おっさん!! 何を言い出すかと思えば
いくらAI(人工知能)が流行ってるからって、SF映画じゃ

あるまいし、ロボットになんか、誰がなるかいな!!! アホか!!!」

私:「お怒り、ごもっともですが、何も本物のロボットになれ、
と言っている訳じゃありません。」

 

そもそもね、私たちの日常生活って、その大半が
ロボット的に「無意識の習慣化」でやってる行動なんです。

そう、ヒネクレマンだって、70~80%は
ロボットみたく、一定の条件下で、無意識に行動してるんです。

特に「全く新しい経験」や「初めてやる仕事」でも
無い限り、かなりの部分を「自動化」して行動してるのが

我々、人間なんです。

👈あなたもロボット?

ヒネクレマン:「そんなことないわい!! わしゃ、いつもいつも
自分で考えて行動しとるわ!!」

私:「そうでしょうか? 朝起きて、歯を磨いて、朝食食べて
背広着て、靴履いて、いつも通りの通りを急ぎ足で歩き
いつも通りの定位置で電車に乗り・・・・」

と、パターン化されてませんか?

否、ある程度「考えなくても勝手に体が反応するように
あなたの脳が「自動化」をセットしちゃってるんです。」

まあ、ここは納得してもらったとして、

本題に入りますが

◆「将来の夢=売上倍増」をするために必須と思われる
日々の「新たな行動」を習慣化するためには

1)小さく始めること(=Baby Start)
👉決して、最初から飛ばさない⇒必ず、バテますから!

2)5-10分でも良いので「毎日、同じ時間、同じ場所で
同じ服装、風景、環境」で

その習慣化したい「行動」を、とにかく21日間だけは
「絶対にやり抜く」こと。

上の2つを守れれば、朝の歯磨きと同じように

その「良き習慣」をやらないと「気持ちが悪く」なります。

つまり「あなたのロボット化」が完成するんです。

◆あとは、その小さな習慣自体
あなた自身が「好きになり=元々好きなら、なお良し=
あなただけの「達成感」「充実感」が得られる
ような仕掛けがあると、ベストです。

その仕掛けについては、次回お話しします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です