営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

仕事術 営業の本質

アインシュタインも驚く「複利・雪だるま式成長」で営業トップになる秘訣とは?

更新日:

こんばんは!

「あなたの売上アップ請負人」の神城豊です!

やっと一週間が終わりましたね・・・

今週は月曜日が体育の日でお休みだったのに

なぜか、とっても長く感じました・・・

 

(影の声)「歳のせいじゃねえ?」

 

私:「確かに、年齢もあり、疲れやすいですけど
幾つになっても、体調管理は全ての基本ですね・・・」

それはともかく、ここ数回は

「営業成績をアップ」させるためには

単に「営業スキル」を上げるだけじゃダメで

「仕事」のクオリティー自体をアップさせる必要がある。

具体的には「何か役に立つ新しいこと」を

毎日【集中して継続する】仕事力がとても大切で

それを実行するには「スモール・スタート」

「小さく始めること」が大切です。

といった趣旨のお話をして来ました。

👈集中、継続!

 

◆「小さくても、コツコツと毎日、毎日

「何か」を継続し続けていると

途中のやり方によっては

1年、2年、5年後に

「気が付くと、とんでもない高みにいる。」

ことになるんです。

1st Stepは、スモールスタートでとにかくホンの少しでも
良いから「少しづつ」でも毎日、毎日

「続けて」21日間やる

2nd Step 22日目以降は、続けながらも、

3週間分の自分のやったことを一気に振り返ってみる

そして、初日の出来栄えをみて、今ならもっと「上手くできるのに」

とか、3週間前の自分を振り返り「改善ポイント」を探してみるんです。

3rd Step 改善ポイントを具体的に取り込みつつ更に継続していく。

このサイクルを繰り返していくと

3週間おきに、成長している自分を実感できるようになるんです。

👈成長している自分!

これ、非常に大切なポイントで

「少しでも、成長したな」と自覚出来ることが

大きな「自信」に繋がっていきます。

一年後には、その分野ではイッパシのプロになっているでしょう。

この「自信を持つ=俺もやれば出来るんだ!と自分を信じられること」

は、営業に限らず、人生をハッピーに成功させる「土台」となります。

👈自信を持つ!

 

アインシュタインの名言

『数学における最も偉大な発見は複利である。』

というものがあります。

ヒネクレマン:「なんじゃ、突然・・・数学? 複利? なんのこっちゃ??!!」

 

私: 複利のパワーとは

仮にあなたが、毎日1円づつ貯金するとして

今日は1円、明日は倍の2円、明後日は4円、、と倍々で貯金していくと

すると、一か月後にいくら溜まるか分かりますか?

ヒネクレマン「分からんけど、数十万円??」

私:とんでもない、なんと5億3,687万912円になるんです。

ヒネクレマン:マジっすか!!!!

👈複利のパワー

複利のパワーってのは

元本があって時間が経つと利息が付く、

その「利息を元本に組み込んで」次々と利息を掛けていく

ここにパワーの源泉があるんです。

単利の場合は、いつまでたっても元本にしか利息が付きませんから
大した額には成長しません。

いわゆる「雪だるま式」に増えていく貯蓄、投資法ってことです。

 

これ、営業力や仕事力、ひいてはあなたの「人間力」を

飛躍的にアップさせることにも通じているんですね。

つまり、毎日「複利の感覚」をもって、コツコツと

役立つことを実行していると

倍々ゲームなら30日で、3億倍の成長を遂げられる

パワーを秘めているということです。

ヒネクレマン「うそだ~~~、同じこと30日続ければ3億倍すごくなれるなら
俺だって今頃、とっくに、億長者だぜ! でも現実は・・・」

ハイ、確かに現実は、そんなに上手く行きません。

 

でもね、急成長した会社や、メキメキと頭角を現す人物ってのは

必ずこの「複利の成長」感覚を強く実践しています。

 

一か月では難しくとも一年なら、この「複利、雪だるま成長方式」

あなたにも体感出来るチャンスは大いにあるんです。

ポイントは「一回の利息=成長」を「元本=最初の体験」に

【組み込んで】再投資する。 ところにあるんです。

◆例えば

今、あなたが100万円持ってて、同じ10%の利率で
単利と複利運用した場合の差は、

複利の利息は 約1千7百万円
単利では      4百万円

で、差額は、なんと 1千3百万円
にもなるんです。

◆あなたの「成長スピード」と力強さも同じで

少し成長した部分を原体験に「追加して」さらに

雪だるま式に、成長させていく。

これマジで超大切な感覚です。

 

◆そのベースになるのが

毎日、小さな「役に立つ」ことを継続する「習慣」
身に着けることなんです。

 

今日から、実行しましょう!!

10年後には、全く違う大きく成長したあなたがいます!!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-仕事術, 営業の本質
-, , , , ,

Copyright© 営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.