営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

仕事術 営業スキル

小さく始めた方が、売上アップする秘密とは?

更新日:

こんにちは!!

「あなたの売上アップ請負人」の神城豊です。

前回は「集中して継続する仕事力」を付けるには

「あなたがロボット化」すれば良い。

というお話をしました。

☚ロボット!

※前回はコチラ👇

👉あなたはロボットになれば売上アップの習慣が身について三日坊主とオサラバ出来る!

つまり、毎日やるべき大事な「新しいアクション」
は、次の2つの方法で「習慣化」出来る。

1)小さく始める。(Baby Start)

2)毎日「同じ時間」「同じ場所」「同じ作法」で21日間、繰り返す。

更に、

習慣化したい「ある行動」自体を好きになること。

また、好きになるための「仕掛けとは何なのか?」

について伝授します。といった内容でした。

 

◆仕掛けのご説明の前に

もう少し詳しく

なぜ「小さく始めることが大切なのか」

について、お話ししたいと思います。

ここが、あなたの腹に落ちていないと

次のステップに進んでも「砂上の楼閣」になっちゃうんで。

👈砂上の楼閣・こうならないでね!

なぜ「小さく始める」ことが大切なのか・・・

人は誰でも、日々「調子」が違います。

 

◎体調の良い日もあれば、

×風邪などひいて「体調最悪」の日もあります。

 

◎大きな仕事が受注出来て「気分が最高にノッテル」日もあれば

×大きな失敗をして「最悪の気分」の時もあります。

 

心身共に「絶好調」の時は、ついつい「普段よりもっと沢山やってやろう!」

意気込み、多くの時間と労力を掛けてやってしまいがちです。

特に「何か新しいこと」を「やり始めた最初の頃」は・・・

そう三日間は、張り切ってますので「予定より頑張り過ぎちゃう」

ことが多いんです。

でも、それだと息切れして

「今日ぐらい、ちょっと休もう・・・」

となって、結局「やらなくなってしまう。」

これが典型的な「三日坊主」のパターンです。

この「最初に頑張り過ぎて長続きしない」パターンを

打破するためにも、最初は特に

「頑張り過ぎず、ほんの少しでも、そう1、2分であっても

そのことをやる。」

これが極めて大切なんです。

少しでも、毎日やっていくことで

あなたの「脳とマインドの回路に、これは毎日やることなんだ。」

たとえ「どんなに体調や気分が悪くても」といった

「継続する回路=自動化」が形成されていくんです。

☚脳内の自動化回路

だから、最初は特に「頑張り過ぎずに、少し物足りない」くらい

に作業量を抑えて「何よりも毎日継続する」ことに主眼

置いた方が「集中して継続する力」を手に入れやすいんです。

◆スタートは、小さくゆっくり、
だけど、必ず「毎日・継続する!」

これを肝に銘じて、今日からスタートしましょう!!

まさに「小さなことから、コツコツと!」

毎日「継続」した方が、1年、2年後には

恐ろしいほどの「成長格差」が生まれるんです!

次回は

「なぜ、毎日「同じ時間」「同じ場所」でやる必要があるのか?

について、詳しくご説明します。

お楽しみに!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-仕事術, 営業スキル
-, , , , , ,

Copyright© 営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.