あなたの売上を倍増する「真似」の仕方の神髄とは?

こんばんは!

「あなたの売上アップ請負人」の神城豊です。

さて、前回(今朝)は、

営業の売り上げを倍増させる

「絶対無敵の営業マン」になる【道】

剣道、武道から、歌舞伎、華道など芸事を究める【道】

同じ「プロセス」を辿る、、

つまり

【守・破・離】(シュ・ハ・リ)だと

いうお話をしました。

※前回読んでいない方はコチラをご覧ください!👇👇

「あなたを「絶対無敵の営業マン」にする「守破離」とは?」

中でも最初の段階の「守」とは

一言で言えば、あなたの師匠の教えを「100%」守り

そう、理屈抜きで、あなたの「理想の営業マン」を真似し

なり切ること。なんです。

 

■でもね、これが中々難しい・・・

なぜ難しいのか・・・

あなたにも、私にも、人間は誰にでも

自我と「プライド」があるからです。

「守」のレベルでは

こうした「自我」「プライド」は一切捨て去らなければ

いけません。

そう「結果を出せていない自分」を素直に認め、

「結果が出ている、あなたの理想の営業パーソン」

完全になり切る「覚悟」を持たないといけないんです。

 

その「覚悟」が出来たら

◆次は

「どうやって、真似るか」です。

まずは

「理想の営業マン」の 一挙手一投足を

じっくりと【観察】することです。

他とは違う「際立った特長、独自性」を見抜くことです。

例えば、その憧れの営業パーソンが

「誰よりも早く、出社している」なら

あなたは、それよりも早く出社するべきです。

その人が、営業訪問する前に

徹底的に、訪問する顧客を調査しているのなら

そのままの方法をあなたも真似してみるんです。

まだ、沢山あるんですけど、ちょっと長めになってきたので

この続きは、次回のお楽しみに!!

☚目指せ、スーパー営業マン!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です