営業成績50位ビリからトップに躍り出た秘訣

営業ノルマ、未達成で苦しむ25歳営業マンが250%ノルマ達成した110の秘訣

営業の本質 政治

あなたの会社の企業理念言えますか?それが売上アップの秘訣です!

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今晩は、

「あなたの売上アップ請負人」の神城豊です。

今朝は、小池新党「希望の党」は全く意味不明・・・

でも、自民党も、ダメだ・・・

みたいな今の日本の政治に対する「愚痴」を書きました。

☚どっちも、どっち・・?

 

 

◆でもね、組織=企業の「理念」「ミッション=使命=ステイトメント」

って、本当に大切で、その企業が世の中に存在している「意味」

存在させてもらっている「意義」をその組織体が

世間様に「表明」したものなんですから!!

 

なので、若い営業パーソンに質問です。

あなたは今の会社の「経営理念」や「事業基本方針」
すぐに言えますか? その真意を分かっていますか?

この質問に即座に「YES」と答えられた方は、素晴らしい!!

答えられなかった人は、今すぐ調べて覚えちゃいましょう!!

◆なぜか?

当社の「経営理念は・・・・で」なんて固い話をお客様とするシーン
は、おそらく今後もほぼ皆無でしょう。

でもね、お客様と接する時の心構え、マインドセットとして
自分の会社の商品・サービス内容以前に

それがどういう「理念」でこの世に生まれたのか・・・

を、営業パーソンであるあなた自身が深く納得、理解して
いるのといないのじゃあ、売り込む迫力や真実味が

天と地ほど、変わってきて、ひいては

「売上額」の差にも、具体的に出てくるんです。

 

それくらい「根本の理念」「基本方針」「大切にしていること」

というのは、会社にとっても、あなた自身にとっても

重要な根幹なんです。

是非とも、自分の会社の「理念」を深く研究し血肉として下さいね!

次回は、「個人の理念」についても少しお話しますので

お楽しみに!!

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