売上倍増に必須な「信頼」を勝ち取る具体的な方法とは?

今晩は!

今朝は「あなたの営業売上を倍増するには、信頼を勝ち取る」ことが
大切なこと。

この当たり前のことを「常に強く意識していると」売り上げは
自然に伸びてくること。

をお伝えしました。

それでは、具体的にどうすれば他者からの信頼を得れるのでしょうか?

沢山の大切なことがあります。

でも、大前提の「マインド」としては

お客様はもちろん、自分より立場が弱い下請け業者だろうが
部下だろうが、

「相手のために、少しでも何かしたい」

「自分の出来ることで、相手の役に立てることはないか?」

と自問自答し、常にそれを行動に移そうとしていること。

これに尽きます。

◆この「相手の役に立ちたい」「少しでも支援したい」

という見返りを求めない純粋な想いがあれば

必ず相手に伝わります。

この強いマインド(気持ち)がベースにしっかりあること
がとても大切です。

それから、「信頼を得る」ための具体的なアクション項目は
数かぎりなくありますが、

特に

1)約束は守る。
・特に「時間」と「お金」の約束は絶対に守る。

2)相手の想定以上のことをお返しする。

の2つは重要です。

今日はそのうちの 基本中の基本かつ最重要の

「お相手とした約束は守る」

とくに「約束納期」を守る。

ことのノウハウ、スキルを伝授します。

営業の局面では、お客様と様々な「締切日を伴った約束」

をします。

例えば、「見積書」や「提案書」を来週の月曜日にまで提出する。

といったお客様への「提出期限日」を決める時は

理想的には「2日間」くらいは余裕をもった納期の約束
するのがコツですね。

お客様も急いでいて一刻の猶予もない場合は
最優先でやらざる負えない時もありますが

そうでない限り(お客さんに数日の余裕がある場合)

頑張って自分の出来る期限ギリギリで約束しちゃう人
多いんですけど、これはNGです。

むしろ、2日間は余裕をみて「納期の約束」をして

約束納期の前日にいつも提出する

方が、

「彼は、いつも納期より早めに出してくれる

『約束を守る頼りになる奴だ』

と思ってもらえます。

★余裕を持った「約束納期」をすること。

これがお客様や会社内外の「他者の信頼」を得る上で
とても大切な「スキル」「考え方」になってきます。

次回は「相手の想定以上のことをお返しする。」

について、お話ししますね!

お楽しみに!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

売上倍増の為に、あなたが勝ち取っておくべきものは?

おはようございます。

ここのところ、雨模様で、何だかスッキリしない天気が

続いてますね。

でも、気は持ちようなんで、気分だけでも「スカッと爽やかに!」

今日も張り切って一日を過ごしましょう!

◆さて、今日のテーマなんですけど

「あなたのセールス売上を倍増」させるためには

誰かから、何かを勝ち得ないと決して無理なんですね・・・・

 

ヒネクレマン:「オイオイ、なんじゃそりゃ・・・

意味不明の謎解き止めてよ!」

 

つまりね

あなたが売上をアップさせるためには

「他者からの信頼を勝ち得ること」

これが必須条件になってくるんですね。

ヒネクレマン:「なんだよ、それ・・ 当たり前じゃん・・・」

神城:「そう、当たり前過ぎることを、人ってのはすぐに忘れて自分中心の考え方やお客が悪い、と他者責任にすり替えたりするものです。」

「常に、お相手からいかに信頼、信用されるか、を強く意識している営業パーソンと、そうでない人の差は、どんどん開いて十年後には天と地の差になってます。」

ヒネクレマン:「そんなもんかね・・・」

普通の子:「ところで、信頼を得るべき『他者』って、誰のこと?」

 

あなたが信頼、信用を得なければならない「他者」は

まず、何と言っても

「お客様」ですね。

次に、自分の代わりに動いてくれる「下請け業者」などの

取引先の人たち

 

最後に「社内の上司、同僚、仲間たち」です。

これ、お客様からだけ信頼されてればイイや!

身内の信頼なんか無くたって!

と強がってる人がたまにいますけど、

これじゃ、最後には「お客様」からも信頼されなくなります。

それに、社内で信頼がないと、あなたが折角苦労して取ってきた仕事も

ナイガシロニされ、本当の売り上げ達成前にポシャルことだってあり得ます。

 

もっと極端に言えば、今朝通勤途中で偶然すれ違った

赤の他人のおばちゃんにも信頼される(っていうか

少なくも、何かあったら優しくし、嫌われない)

マインドが、あなたの「売り上げ」をアップさせます。

分け隔てなく、他者からの信頼・信用を勝ち取るように
頑張って下さい!

 

次回は、信頼を勝ち取るための、より具体的な
方法について、お話しします。

お楽しみに!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

ストーリー、シナリオが、はっきりと見えれば、必ず売れる!

営業活動ってのは、本当に面白いものです。

まるで「営業」自体が一つの生き物の様に

一人で動き出すことがあるんです。

例えば、何億円もする様な一つの大きなプロジェクト

を売り込む時、、

お客様、取引先、下請け業者、同僚、上司、そしてライバル会社

など、多くの人々の思惑が交錯しつつ

話が進んでいきます。

それは客観視すれば、一つの大きな叙事詩を見る様な

映画の大スクリーンで大パノラマの歴史ドラマを

見る様な「大きな流れ」や「小さな流れ」が出来てきています。

◆あなたがその大河ドラマの演者の一人(つまり大きなプロジェクト

のセールスプロモーションの一翼を担っている)なら

ある瞬間に、将来のストーリーが目の前に がん然と

「見えてくる瞬間」があるものです。

 

それは、あなた自身がその大きなストーリーに心身共に

身を委ねながらも、「監督」や「製作者」としての

第三者の立ち位置もキープして埋没しているからです。

 

近い将来の流れ(=ストーリー)が見えれば

今、何をやって、どこを押せば、その戦いに

勝てるのかが、自然と分かってくるものです。

私も、度々、「アッ、流れが、ストーリーが見えた!」

というか、突然、ストーリーが目の前に現れる、、

といった感覚ですが

そうした時は、大方、大勝利を収めています。

若い営業パーソンの方々は

まだ、何を言っているのか良く分からないかも

しれませんが、目の前のセールス活動や

日々の地道なルーティーンを真剣にこなしていくと

1つの(多分)小さな案件で「ストーリーが見えた」

もしくは「ストーリーが目の前に現れた!!」

と思える時が必ず来ます。

その瞬間の「感覚」を決して忘れずに

勝負の時こそ、感覚を研ぎ澄ませ

没頭し、ストーリーが見えてくるように

なって下さい。

期待しています!!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

あなたの「〇◎〇〇・ステートメント」を書くだけで売上アップ

おはようございます!!

「あなたの売上アップ請負人」の神城豊です。

昨日までは、小池新党の「希望の党」を例に取り

企業組織にとっても【企業理念】がいかに大切か、

また営業マン自身にとっても『会社の企業理念』

意味を深く理解、体感していることが大切かを

ご説明しました。

 

◆実はね、売上アップ・倍増を目指すなら

【企業理念】以上に大切な理念があるんです。。。

それは、あなた自身の【自分の理念】です。

まあ、【あなたの生きる信念】と言い換えても良いでしょう。

少なくとも、超一流の営業パーソンを目指しているあなたなら

あなただけの【営業マンとしての理念・ビジョン】

深く考え、分かりやすく『言語化』=文字化、しておくべきです。

 

▼ヒネクレマン:「何じゃそりゃ、、、自分理念とか信念とか

難しすぎて、言葉遊びに思えちゃうよ・・・」

 

△神城:「そんなに難しく考えないで、君が営業活動をしていく時に

【一番大切に思っていること】って何だろう? と自問自答

するところから始めると分かりやすいよ!」

 

そう、信念、理念というのは

あなたが「営業パーソン」として存在している意味、意義

と最も【大切だと思っていること】を自分なりの表現

表せば良いんです。

これは、どこかの企業の理念をパクっても全く意味がありません。

あなたが自分の胸に手を当てて本当に【大切】で【意味深い】モノだ!

と、しっくりと納得出来るものじゃないとダメです。

 

勿論、色んな人物の生きる信念や、エクセレントカンパニーの

企業理念を参考にするのは全く問題ないですけど、

 

最後は、あなたの本音で、あなたの心の底から出てきたモノじゃないと作る意味がありません。

 

◆例えば、私の場合で、ミッション・ステートメント(使命を言葉化したもの)
を言えば、

『日本中の営業マンに「営業とは何か」の根本と、スキルを
提供し、売り上げを倍増してもらいハッピーにすることで
社会に貢献すること。』

こんな感じになります。

この【自分理念】や【自分のミッション・ステートメント】は

一度決めたら、未来永劫変わらないってもんっじゃなく

数年単位で、見直して良いものです。

なぜって、組織と同じように「あなた自身も成長し、進化していくもの」

だからです。

なので、あまり気張らずに、スッとまず

【自分理念】=【あなたの営業マンとしてのミッション・ステートメント】

をノートに書いてみましょう!

そう、誰に見せるものでもないし、最初は思い付きで良いんです!

で、一か月後にまた読み直してみて下さい。

違った思いが心から出てくれば、その時「書き直せば」良いんですから。

これやると、自分の使命(ミッション)ってこういうことだったんだ!!

と自らにはっきりと「言い聞かせ」自覚が生まれ

営業活動自体が、少しずつ変わって来ますよ!!

☚サンプルです。

★★今日のまとめ★★

あなた自身の【営業・ミッションステートメント】を

ノートに書いてみよう!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

あなたの会社の企業理念言えますか?それが売上アップの秘訣です!

今晩は、

「あなたの売上アップ請負人」の神城豊です。

今朝は、小池新党「希望の党」は全く意味不明・・・

でも、自民党も、ダメだ・・・

みたいな今の日本の政治に対する「愚痴」を書きました。

☚どっちも、どっち・・?

 

 

◆でもね、組織=企業の「理念」「ミッション=使命=ステイトメント」

って、本当に大切で、その企業が世の中に存在している「意味」

存在させてもらっている「意義」をその組織体が

世間様に「表明」したものなんですから!!

 

なので、若い営業パーソンに質問です。

あなたは今の会社の「経営理念」や「事業基本方針」
すぐに言えますか? その真意を分かっていますか?

この質問に即座に「YES」と答えられた方は、素晴らしい!!

答えられなかった人は、今すぐ調べて覚えちゃいましょう!!

◆なぜか?

当社の「経営理念は・・・・で」なんて固い話をお客様とするシーン
は、おそらく今後もほぼ皆無でしょう。

でもね、お客様と接する時の心構え、マインドセットとして
自分の会社の商品・サービス内容以前に

それがどういう「理念」でこの世に生まれたのか・・・

を、営業パーソンであるあなた自身が深く納得、理解して
いるのといないのじゃあ、売り込む迫力や真実味が

天と地ほど、変わってきて、ひいては

「売上額」の差にも、具体的に出てくるんです。

 

それくらい「根本の理念」「基本方針」「大切にしていること」

というのは、会社にとっても、あなた自身にとっても

重要な根幹なんです。

是非とも、自分の会社の「理念」を深く研究し血肉として下さいね!

次回は、「個人の理念」についても少しお話しますので

お楽しみに!!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

小池新党「希望の党」に騙されるな!!~理念が営業額を決める~

おはようございます!

あなたの売上アップ請負人の神城豊です。

今日は、ちょっと趣を変えて

今話題になっている小池新党「希望の党」についてお話ししたいと思います。

まあ、出来れば少しは「売り上げアップ」の基本にも

つながるヒントにしたいと思っていますけど。

 

◆28日に安部首相が決断し「衆議院が解散し」

そのあとは、おそらく誰しも想定していなかった

民進党の解体と、小池新党「希望の党」への身売り・・・

でも、小池百合子は「選別」「排除」と称して

「左翼=リベラル」を切りまくっている。

 

率直に言って、日本の政治は本当に3流以下だ。

そもそも、小池百合子なる人物は、なぜか人気だけは

あり、初の女性首相を狙っている、、などと言われているが

それだけの器の方なのだろうか?

私の答えは、Noである。

なぜか。

まず第一に、節操が無さすぎる。

そう、一本筋の通った「理念」「使命感」が全く見えない。

 

時流に乗る感性と、勝負勘、度胸はあるのだろうが

信念やビジョンがあるとはとても思えない。

小池百合子氏の過去の遍歴をみても

その時々で、うまく時代の流れに乗ってきたとしか

思えない。

 

今回の「希望の党」だって、

具体的な政策の前に(これも無いけど)

党としての「理念」「ミッション=使命」がはっきりと

誰にでも分かる「言葉」になっていなければ「政党=組織」とは言えない。

 

これは、代表=会社なら社長、自身の「信念」や未来像(=ビジョン)

がそのまま反映されて、世の中に分かりやすく表現されるものだ。

 

◆民間企業でも規模が大きくなれば「公のもの」であり「政党」に
近くなってくる。

そうした優秀な永続しているグローバルカンパニーは
すべからく、秀でた「経営理念」「ビジョン」を強く持ち

それをベースに「具体的な事業」を展開している。

例えば

◎ソフトバンクは

「デジタル情報革命を通じて、人々が知恵と知識を共有すること
を推進し、企業価値の最大化を実現すると共に人類と社会に貢献する。」

のが経営理念だ。

簡潔で分かりやすく、将来像まで見えてくる。

◎ユニクロの経営理念は

服を変え、常識を変え、世界を変えていく。

■本当に良い服、今までにない新しい価値を持つ服を創造し、世界中のあらゆる人々に、良い服を着る喜び、幸せ、満足を提供します。
■独自の企業活動を通じて人々の暮らしの充実に貢献し、社会との調和ある発展を目指します。

 

とこちらも、分かりやすく、胸にスッと染みてくる。

◎コカ・コーラの経営理念は

・世界中の人々のからだと心、そして精神をリフレッシュします
・私たちのブランドやさまざまな活動を通して、人々が楽しく前向きになれるひとときを提供します
・私たちが関わるすべての場所・分野において、価値を創造し、変化をもたらします

世界の永続している優秀な大企業の「経営理念」には

1つの共通点が見えてきます。

↓参考URL 世界のトップ経営理念↓

https://matome.naver.jp/odai/2133083118012107301

それは

1)「お客様指向」であること。

2)世の中全体、人類全体に対する発展への貢献を意識していること。

3)関係者(従業員、株主、取引先)への誠実さ、パートナーシップを大切にしていること。

4)自分の商品、サービスが世の中に与える「価値」をはっきり分かっており、明示していること

などです。

やはり、歴史と伝統があり(無くとも優秀なら)非常に優れた 理念、信念

それぞれに強く信じ持っていることが分かります。

また、将来を見据えた展望、ビジョンがはっきりあること。

も特徴です。

ひるがえって、なんだか恥ずかしくなりますが

この「希望の党」って一体全体何者なんでしょうか????

まあ、「企業」=経済活動 と 「政党」=政治活動

を全く同一の視点で論じるのは、少し乱暴ですけどね。

それにしても、少なくも「寛容な保守・改革政党」と口当たりの良い
キャッチコピーを並べるのであれば

根本的な「理念」「信念」で、どこがどう既存保守の自民党や維新と
「異なるのか」を有権者にはっきり「分かりやすく」明示する義務が

小池百合子代表以下「希望の党」幹部にはあると思います。

そうでないと、何となく新しくて小池さんファンだから・・・

と、ふわふわした気分だけで一票を投じる危険な「浮動票」が増えちゃいますよね。

もっと言えば「なぜ、民進党のリベラル=左派は切るのか、排除するのか」

を単なる「具体的な政策」=改憲か否か、安保法制賛成、反対・・・ではなく

根本理念の部分からの、分かりやすい「説明」がないと納得しかねますね。

そう「情報開示」がキャッチフレーズですから

1)自民党、維新との理念、政策での「相違点」(ここが優れている)

2)民進党の議員の選別基準

は公に「情報公開」すべきじゃないでしょうか!!

◆自民党も、こそくに逃げを打った解散で、ゲンナリですが

小池新党は、もっと危ういかもしれません。

◆私は、超左派はあまり好きではないですが、今回の騒動で

辻元さんでしたっけ、はっきりと

「リベラル勢力が結集することには意味があると思うので

私は「希望の党には行きません」とはっきり名言するのは

小気味よいですね。

考え方はともかく、こういうのを「信念」って言うんじゃないでしょか。

真逆の右派の「日本のこころ」の代表が、はっきりと

「希望の党」とは連携しない。と言っているのも「信念」の表れでしょう。

 

今度の一票は、迷いますね・・・

👉トップページへ

👉第一回記事へ

あなたの売上を確実にアップさせる「ザイアンス効果」って何?

こんにちは!

「あなたの売上アップ★請負人」の神城豊です!

 

今日は、久しぶりにカラッと秋晴れで

気分も爽快ですね!!!

世間では、衆議院議員解散

小池新党・・希望の党やら、民進党解体やらで

大騒ぎしてますけど、今日も「あなたの売り上げ倍増」を

目指して、張り切っていきましょう!!

☚本当に「希望」あるの?

 

◆あなたは「ザイアンスの法則」って、聞いたことありますか?

「単純接触効果」とも言います。

 

人間は、何度も会ったり、話したりする回数が多いほど

相手に好感を持つ確率がどんどん高くなってくる。

単純に言うと、そういう人間の心理的な法則のことです。

 

この「ザイアンス効果」の典型が、多数流れるCMです。

同じ商品をTV CMやら雑誌広告やら、電車のつり革広告や

看板で

「何度も、何度も目にしているうちに」

しかも、あなたが好きな俳優とかが美味しそうに飲んでたりすると

あなたは無意識に「良い商品なんだな~~」と親近感を覚え

コンビニで、缶コーヒーを選ぶ時、無意識に

「BOSS」を選んだりしてるんです。

☚BOSSのCM

 

◆同じような話ですが、人は「親しい人」の言うことは聞いても

「全く知らない赤の他人」の言うことは簡単に信じない。

ましてや、モノなど買わない。 という「親近性の法則」というのもあります。

 

例えばね、あなたが、トヨタのプリウスをとっても買いたい!と思っている時

偶然、夜の新宿歌舞伎町を歩いてたとします。

☚トヨタ・プリウス

☚新宿歌舞伎町の夜は凄いよね!

 

すると、

▼裏路地から、怪しげなサングラスしたお兄さんが寄ってきて

「社長、いま訳あって、トヨタ・プリウス新車が定価の半額で

手に入るんっすよ、 今すぐ契約してくれれば更に値引きまっせ!」

と言われても、100%、買わないでしょう。

 

△一方で、数十年来の親友から電話があり

「久しぶり、元気! 俺、急に来月からアメリカ駐在になっちゃって

先月買ったばっかりのプリウスもう使えなくなっちゃうんだ。

中古屋に売ってもいいんだけど、手続き面倒だし

仲介手数料だって無駄だし、お前欲しがってたから、どうだい?

買わないか?」

と言われたら、おそらく多くの人は値段にもよるでしょうけど

お互い納得のいくプライスなら、買うんじゃないでしょうか。

少なくとも、真剣に考えますよね。

◆何が言いたいかと言うと、

お客様に、何かを買って頂くためには

1)接触頻度を増やすことを心掛けろ。(ザイアンス効果)

2)商売の話ばかりでなく、人としてのプライベートな話も

して、お客様と仲良くなれ。可能な限り「身内」と思ってもらえ。
(親近性の法則)

ということです。

ザイアンス効果は

1)人は知らない人には攻撃的、批判的、冷淡に対応する。

2)人は会えば会うほど好意を持つ。

3)人は相手の人間的側面を知ったときに好意を持つ。

の3つを言ってますんで、お客様と接する時は常に
心に留めておきましょうね。

 

ヒネクレマン:「うううん、接触回数を増やせって分かるけどさ

お客が遠方で、そうそう度々訪問出来ない場合とかどうすりゃ

いいのさ!!」

私:「もちろん、遠方でも「直接会ってお話をする」回数を増やす
努力は必要です。けど現実問題は、直接会いにくいのであれば

せめて、メール、電話の回数(これも接触ですから)の回数を

タイミング良く増やしていく。ことでしょうね」

 

ちなみに、「接触の手段」で有効なのは

1)直接の面談 (実は遠方から「わざわざ来た方が効果的」)

👇

2)電話

👇

3)自筆の「手紙」「はがき」

👇

4)メール

になります。

ですので、私は大切なお客様への「重要な要件」の場合は

メールした直後に電話で趣旨、真意を自分の肉声でお伝えするように
意識的にしています。 (その方が、妙な誤解やミス・コミュニケーションも
防げますし、一石二鳥です。)

 

◆でも、少し注意があるんですけど

逆ザイアンス効果・・・ってのもあるということです。

つまり、

すでに、あなたが相手に嫌われていて、なかなかそこが

覆らないようなケースですと

やたらと(無意味に)接触回数を上げると

「ますます嫌われる」悪循環に陥ります。

特に「初対面」で印象を悪くすると最悪ですね。。。

 

こうした場合は「接触回数」を増やす努力をする前に

そのお客様はあきらめて、他の営業マンに任せるか

「あなたが嫌われた原因」を根本除去して「普通の状態」に戻す

努力をすることが先決です。

 

×それと、、もう一つ注意して欲しいのですが

いくら接触回数が多い方が良いといっても

「程度」と「タイミング」、そして最も大切なのが

「お相手の気持ちと状況」を考えること、です。

つまり、スパムメールの様に、ひっきりなしのメール、電話や

しつこいくらいの訪問は、ビジネスですから

相手もウンザリしちゃいます。

その極端な例が「ストーカー」です・・・

☚おお、怖い!

間違っても「ストーカー営業」と勘違いされないように!

 

ケース バイ ケース ですが、お相手が心地よい

頻度で「よく来てくれたね」と自然と受け入れてくれる

回数を見定めることも大切です。

◆私が良くやるお勧めの方法は「特別な案件、課題」はないが

お客様にとって、重要かつ価値ある情報があった時は

自分の商品・サービスの売り込みとは無関係に

「有益な情報」をメールやお電話でお客様にお伝えする。

これを意識的やっています。

10~20社程度に、この「有益な情報」提供を定期的に

続けていると、「神城さん、ちょっとこの件でお話があるんだけど

来れない?」と連絡が入り、直接のビジネス=売り上げにつながることも

あります。

ただ、そうした直接の効果を狙った訳ではなく

「ザイアンス効果」を意識して「少しでもお客様とコンタクトを取りたい」

との純粋な想いからの情報発信です。

この方法は「お客様の立場を考える」訓練にも役立ちますし

お相手のお役に立てることにもなるので、あなたも是非「考えて」

試してみて下さい!

■■今日のまとめ■■

1)ザイアンス効果(単純接触効果)とは
接触回数が増えるほど、人は相手に好感を思える。

2)お客様には、適宜コンタクトする様に努める。

3)逆効果もあるので注意!

次回は、違った視点の即役立つ「スキル」をお教えしますので

お楽しみに!

👉トップページへ

👉第一回記事へ

余命宣告されて手にした「人生観」「営業の大切さ」とは・・

おはようございます。

「あなたの売上アップ請負人」の神城豊です。

日曜日の朝、如何お過ごしですか?

充実した休日の1日にして下さいね!

~~~さて、前回までは

アメリカでタマタマが3つになり

女医さんに掴まれつつ、モンドリウッテ

入院したお話・・・でした。

これ、こう書くと漫才の様なストーリーですが

やってる本人は、ほんとうに死にそうな気分ですから・・・

 

本当に、死にかけて日本で「余命宣告」されたのは

その半年後なんですけどね・・・~~~

 

■今日は、そうした「生き死にの境界」を垣間見てきた

私が体感した「人生観」に関してお話ししたいと思います。

☚広大な人生観、宇宙観

◆「命がないよ」とマジで宣言されると

人間パニックになったり、強烈に落ち込んで

自ら命を絶とうか、、

など、普段は考えも付かない、様々な感情や想いが

湧きあがり「俺ってなんのために生きてきたんだろう・・・

生きるって何なんだろうか・・・」とか

10歳代の頃、真剣かつ純粋に考えていた

「人生の意味」について深く考え、想うようになります。

☚「考える人」ロダン

私が、医師から「余命三か月もちません」と言われた時に

出た「人生の意味」に対する私の答えは

◎『命を頂戴している限りは、自分自身が楽しくハッピーで
やりたいことをやりたいようにやって「命を全うしたい」

ということと

自分だけで生きてこれたんじゃないんだ。

まず、

「両親の出会いがあったからこそ、育ててくれたからこそ

この命がこの世にあるんだ。」

という当たり前だけど、普段はほとんど意識しないことに対する

深い、深い、感謝の念が沸き起こってきたんです。

もっと言えば、

親兄弟、家族、学校の先生、会社の先輩、 友達、親友

同僚、近所のおばちゃん、コンビニの店員さん

など世の中の人々全部に「助けられて」生かされているんだ。

だからこそ、そうした自分の「命」を支えてくれている

世の中全ての人々に、生ある限り、少しでも「恩返し」をしたい。

いや、恩返ししながらも、自分も生きる喜びを

かみしめて、味わうのが生きるということなんじゃないか。

そんな人生観を持つようになってきたんです。

 

つまり、誰だって、いつかは必ず死ぬんです。

今は、どんなに若くても、 どんな金持ちでも

貧乏でも、、 平等に一度は死ぬんです。

だったら、生きている時間、生を与えられた貴重な時間を

目一杯、自分らしく、自分が大好きなことをして過ごしたい。

大好きな仲間と過ごしたい。

そうするためにも、世のため、人のために自らの「何かを」お役に立てたい。

そんな想いがとても強くなってきたです。

 

◆まとめると

自分がまず、ハッピーであること。これが大前提。

だけど、自分さえ良ければよい、っていうんじゃ「本当の自分の幸せ」

ってのは成しえないことなんだ。

 

なぜなら、今までも、たった今も多くの他者の支えがあってこそ

「自分の人生を幸福に生きられる」わけだから。

だからこそ、世の中の人々が幸せになるサポートをする義務が私にはある。

ということです。

話が「営業力、売り上げアップ」から

人生論、幸福論になっちゃいましたけど

 

とても大切な観点なんです。

【営業とは何か?】

私の答えは【愛】だと申し上げました。

 

それは、なぜかと言えば

 

【人生とは愛】であり

私にとっての【営業とは人生】だからなんです。

次回は、違った視点での営業売り上げアップの話題を

お贈りしますので、お楽しみにして下さい!!

それは、次回お話しします。

👉トップページへ

👉第一回記事へ

 

 

 

激痛の股間を美人ドクターがムンギュと掴み!ギャ~~!

今晩は!

あなたの「売上アップ請負人」神城豊です。

週末の夜、

一番、ゆったりとリラックス出来る時ですね。

※勿論、「何ノンキなこと言ってんだい!オイラ今でも仕事だよ!!」
って方もいらっしゃると思いますけど・・・

 

前回は、

■アメリカ駐在中に股間に激痛が走り

救急車で病院に担ぎ込まれ

若い美人の女医さんが登場して・・・

というところまで、お話しました。

◆その女医さんは

優しい顔で、かつソフトな語り口で

「そこに横になって、股間を出して下さい。」と・・・

 

ちょっと恥ずかしかったですが、痛みを一刻も早く治して

欲しいとの思いの方が圧倒的に強かったので

なんの躊躇もなく、大事なところを丸出しにして

おとなしく、ベッドに横たわりました。

 

で、、、可愛い顔した女ドクターが

急に怖い顔で両手に医療用のゴム手袋をバシッと音をたてながらして、

 

私の足元に座り込むと

なんと!!!!!!

 

私のジッとしてても痛い3つのタマタマを

力いっぱい、ムンギュと掴むじゃないですか!!!!

ケツの穴まで届きそうな勢いで!!!!!!

☚やめてくれ!!

俺は、もうそれこそ、病院中に響き渡る様な大声で

「ギャ~~~~~ やめてくれ!!! 痛い痛い痛い!!!!」

とドクターを払いのけようとしました・・・

まあ、そこは向こうもプロの医者、、、

そんな私の絶叫など全然無視して、触診を淡々とすませ、

「はい、お疲れ様、日本でいう一種の脱腸ですね。

それと、ちょっと検査も必要なんで即入院して下さい。」

と元の柔和な顔に戻って、言うんです。。。

「それから、すぐに処方されたお薬を毎食後飲んでくださいね」

と・・・

青ざめ、疲れ切り、弱り切った私は・・・

「ハイ・・・」と小声で返事をするのが精一杯でした。

それから、おかしくも、凄まじい、入院生活が始まったんです。

まあ、この後で、実は股間のボールは一週間の入院で

無事に2つに戻り、退院の運びになりました。

でもね、更なる大悲劇がその半年後に襲われるなんて

その時は夢にも思いませんでしたね・・・

 

そのお話は、なが~~~くなっちゃうので

別の機会に譲ります・・・

それは、次回お話しします。

👉トップページへ

👉第一回記事へ

 

股間激痛、救急車で運ばれて出てきたのは金髪・美女ドクターで!!

おはようございます!

あなたの「売上アップ請負人」神城豊です。

今日は、土曜日で、少し晴れ間も戻ってきて

絶好の行楽日和になりそうですね!

前回は、私がアメリカ駐在時代に

老人との偶然出会いを切っ掛けに

セールストップ街道をばく進し、絶好調の真っただ中・・・

ロサンジェルス出張直後、、

自宅のサンフランシスコで高熱に襲われた・・・

そして股間が、洒落にならないくらい痛かった・・・

お話をしました。

☚股間が痛く洒落にならない!

◆自分の股間に何が起こったのか・・・

恐る恐る、ブリーフをゆっくりと下げ

見てみると・・・

なんとそこには

2つであるはずの「ボール」が、3つあるじゃないですか!!

「そ、そんな馬鹿な・・・

玉は2つのはずだ・・・

高熱で、頭と目がおかしくなったんじゃないか・・・」

モウロウとする意識の中で、驚き Σ(・□・;)

慌てた私は、目をこすり、何度も右から

イチ、ニイ、サン・・・

とボールの数を数えました・・・

何度数えても3つある・・・

☚「イチ、ニイ、サン・・・」

もう、何も考えずに911に電話し

救急車を呼びました・・・

マジで、ちょっと動いて股間がすれるだけでも

痛くて、涙が出るほどで、まともに歩けない状態だったんです。

「早く、助けてくれ~~~ HELP ME 神様!!」

と心の中で叫んでいたんです。

やっとの思いで、医療室に入りドクターが出てくると

なんと、若い美人のブロンドの女医さんで・・・

★続きは、次回のお楽しみ!